プロフィール

beatrixxx

Author:beatrixxx
77年うまれ。広告業。ブログテーマは園芸→旅行へ。常にいちばんやりたいことをやる、をモットーに書き散らかそうかと思います。
メッセージはson_of_a_gun77(a)yahoo.co.jp(aを@に変換)まで。コメントもご遠慮なく。
twitterアカウントは@danceandpicnicです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


--.--.--.--

黒うさぎ

Thu.05.02.2009 0 comments
DSC04142a.jpg
ベンケイソウ科 カランコエ属 “黒兎耳”

その名のとおり、細かな毛に覆われてフカフカな黒うさぎの耳。よく見ると葉先がオレンジ色、茶色、こげ茶、黒…と色々変わってておもしろい。こんな毛に覆われてあったかそうなのに寒さには弱め(カランコエ全般が)らしいのですが、とりあえずベランダ放置、ビニール温室で今のところ問題はありません。

DSC04141a.jpg
全体像。茎立ちします。

多肉好きの間では、ふかふかの熊の手みたいな「熊童子」とかと並んでカワイイ!モフモフ!シルバニアファミリー(確かに…)!と人気のようですが、じつは、あんま興味が持てない…のでうさぎちゃん、放置気味(哀)

なんだろう。縫いぐるみに昔っから何の興味も持てないのと一緒で、多肉も「美しい」「エロい」「キモい」のどれかがないとどうもそそられない。フチ部分の色とか、マーカーで適当に塗ったみたいで面白かったりするんだけどな。
とはいえ園芸において、飼い主の愛情の度合いなど実は関係ないようで、なかなか元気に育ってるようです。あまりにどうでもいいのであまり書くこともないや…って、ひでーなオイ。




*************************************


闇金ウシジマくん 11 (11) (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 11 (11) (ビッグコミックス)
(2008/04/26)
真鍋 昌平

商品詳細を見る


こんなカワイイ植物にこんなアフィリエイト…てのがひでーなオイ。という感じですが、そういえばウシジマ君、大量にうさぎ愛でてたなぁ…と思ったんですよ。この11巻はサラリーマン篇。

初期の頃は、ウシジマ自体のキャラや周囲の人物(マサルとか)のキャラがかなり立ってたのに、現在ではエピソードごとの主人公のストーリーがメインで、ウシジマが単なるナビゲータ、水先案内人(笑)みたいになってんのがちょい悲しい。なんか、裏社会学みたいになってるよね今って。

ギャル男とか風俗嬢とかのエピソードにはあんなに救いがなかったのに(特にギャル男。ありゃ酷すぎる)、サラリーマンやニート篇などは割と手ぬるい(希望さえ感じさせる)終わり方。なのは、やっぱり掲載誌であるスピリッツの読者層にサラリーマンやニートが多いからなんでしょうかね。
次回からはテレクラ通いのアラフォー女篇らしいが、派遣切りとかはベタすぎてやんないんでしょうか。ていうか、ITでコケた旧ヒルズ族とか医者とか、むしろ上流層の転落物語とかも見てみたいんですが…
私がウシジマ君好きなのは、単純に絵が好きってのがあるな。硬質で体温低めな感じというか。




topTop

