プロフィール

beatrixxx

Author:beatrixxx
77年うまれ。広告業。ブログテーマは園芸→旅行へ。常にいちばんやりたいことをやる、をモットーに書き散らかそうかと思います。
メッセージはson_of_a_gun77(a)yahoo.co.jp(aを@に変換)まで。コメントもご遠慮なく。
twitterアカウントは@danceandpicnicです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


--.--.--.--

ヴィジュアル系

Tue.24.02.2009 0 comments
DSC04360a.jpg
ベンケイソウ科 パキベリア属(?) “紫麗殿”


“紫麗殿”って…一昔前の鹿鳴館系ヴィジュアル系バンドか育毛剤か…って名前の多肉。確かにバキバキしてるっつうかフシギな肌感でなにげにお気に入り。パールフォンニュルンベルクとかとも違う、蒼い系の淡くグレイッシュなパープルが奇麗。まあ、こんな名前なのもわからんではない…

セダム+エケベリアだとか、パキフィツム+エケベリアだとか、いまいち分類がよくわからないのですが、冬の間もセダム鉢に突っ込んで特にビニール掛けしたりしなくても元気そう。モリモリ育ったりもしてないけどかなり丈夫(少なくとも冬には強い)と見た。

DSC04363a.jpg
背後にあるのはセダムの“ルペンス”。普段は鮮やかなライムグリーンなのに、微妙に紅葉している…

むちむちっとしつつ上を向いて開く草姿がけっこう好きなので、どんどんでかくしたいなーと思ったり。色が冴えてるうちが華つうか、グリーンがかったら嫌だな。





*************************************

とある広告賞のポートレート用の写真(自分の)を撮っていて気持ち悪くなった。昔は、何が起ころうが、自分の顔は常に一定だった気がする。というか、何も顔に出なかった。
それが凄いなぁ…と思っていたんだけど、最近ではすべて顔に出る。歳をとるのは怖い。

topTop

